ガレージブランド

Liberty Furniture「レジンテーブル」の取り扱い開始について

今回は取り扱い日本初の焚き火サイドテーブルのご紹介です。

たびたびお世話になっております。

YURAGI OUTDOORのかんじです~☺

 

 

今回は取り扱い日本初の焚き火サイドテーブルのご紹介です。

 

 

 

その名も、

Liberty Furniture

「Outdoor wood resin table」

 

 

 

そのままです!  だがこれでいい!! 好きです☺

 

 

 

僭越ながら共同開発をさせていただきました。

 

 

まず、、

 

〜レジンテーブルとは 〜

レジンテーブルとは一枚板とレジン(樹脂)を合わせたテーブルです。 一枚板とレジンの組み合わせになるので様々なデザインにすることが可能です。 川のようなデザインにすることも、独特な動きがあり今まで使いずらかった魅力的な一枚板を魅力的なデザインにしつつ、使い勝手を確保することが可能です。

 

 

 

元々オーダーメイドでレジンテーブル、レジンインテリアを制作されている新潟県長岡市の職人様に、

 

 

「焚き火用のサイドテーブルを作成いただけないか?」

 

 

と連絡させていただいたのが昨年の12月のことでございます。

 

 

そこから連絡を取り続け、今月、、5か月のやり取りの末、ついに完成に至りました。

 

 

 

Liberty Furniture様、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

元々レジンテーブルにとても興味があり、家のダイニングテーブルを買う機会があればレジンテーブルがいいなと思っておりました。

 

 

 

とはいっても今はアウトドアショップ開業準備中、、、

 

 

ここは焚き火と合わせるしかないでしょう!

 

 

 

 

妥協することを知らない「YURAGI OUTDOOR」オーナー山本のオーダーに対し、真摯に向き合って対応していただきました。

 

 

 

 厚さ、質感、サイズ、焚き火のサイドテーブルとして最高の形になるよう

 満足いくまで何度も試行錯誤を重ねていただきました。

 

 

 

 

また、レジンが美しく映えるような脚の部分は特に注力していただき、バランスの良い素晴らしい商品となりました。

 

 

(この中央に移っているのが専用の三脚でございます)

 

 (右奥のようにカメラの3脚を付けて使用することも可能!)

 

 

(これもまたかっこいい、、、通常のカメラ3脚にもここまで合うとは、、、うれしい誤算でした)

 

 

 

 

現在5月限定のプレオープン中です!

日数は残りわずかとなりましたが、是非一度直接見ていただけると嬉しいです☺

もちろん7月のグランドオープンで見に来るのも大歓迎です~

 

 

商品詳細はこちら↓

 Liberty Furniture レジンテーブル (shopifypreview.com)

 レジンテーブル用三脚 (shopifypreview.com)

 

 

【製作者様より】

天然木の表面はどれも個性的でありとても美しいです。

木にもストーリーがあり、理由があって変形したり、割れたり、模様が出たりします。

長い歳月の中で木に起きた変化を目で見て楽しみ、肌で触れ触り心地を楽しんで頂けたら嬉しいなと思います。


私達が大事にしてるのは木とレジンのバランスと、見せたいポイントです。

もちろん木そのままでも十分価値があるとは思いますが、レジンを掛け合わせる事で全く違った角度で天然木と言う物を捉えてもらえるのかなと思っております。

それがより相乗効果を生み、木の魅力が引き立つのではと考えております。

 

 

 


コンセプトはアウトドアでも楽しめるレジンテーブル。

サイズも小さく、持ち運びや組み立ての手軽さを考えた設計デザイン。

天板を単体で使う事が出来るので、レジンプレートとしてもお使いできます。

ご自宅の中で花台としても使え、ベランダで使っても邪魔にならないちょうど良いサイズ。

唯一無二の完全一点ものです。

天然木の美しさや触り心地をご自宅やアウトドアでの楽しいひと時と共にお楽しみください。


 

 

想いが詰まったレジンテーブル、、、焚き火好きでキャンプ好きな人に使っていただたらうれしいです☺

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいたあなた!

 

直接会ってお礼を言いたいです。年末にはおいしいカニを送らせていただきたいくらい感謝しております。

 

 

 

ではまた次回の更新で~☺

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。