YURAGI OUTDOOR

ECサイトの開業にあたって

今回は今月開業するECショップと、開業の経緯について書こうと思います。

こんにちは!

YURAGI OUTDOORのかんじです。

今回は今月開業するECショップと、開業の経緯について書こうと思います。

 

 

この「YURAGI OUTDOOR」は、27歳のキャンプ大好き男二人組で運営する、焚き火に関するギアを取り扱うセレクトアウトドアショップです。

キャンプの中でも特に「焚き火のゆらぎ」が大好きで、それが高じてついにお店を開業するに至ったのです。

また、かねてから自分達で何かしてみたい!という思いはありまして、二人で話し合っていくうちに、方針が決まっていきました。(何年もかかった)

 

YURAGI OUTDOOR

 

具体的には、常にお客様でにぎわっている街角にある小さなコーヒー屋さんのようなイメージです。そのお店を中心に小さなコミュニティが形成されているのです。それを、大好きなキャンプを通して実現しよう!

 

となったのです。

 

 

 

そして、このお店の最終地点は「リアルなキャンパーのコミュニティスペース」です。

 

 

オンライン化が進むこのご時世で、人とのつながりが恋しくなった方も多いのではないでしょうか? 私たちは大好きなアウトドアを通して気軽に寄れる「集会所」を作ります。

 

コーヒー片手に焚き火を囲んで歓談する時ような時間を過ごせる。

そんなお店にしたいと思っています。

 

 

その第一段階として、まずはECサイトがスタートするわけです。

 

 

人口の減少とは裏腹に、ネット人口やECの市場規模は増加しており、やはり欠かせません。実際、近くにショップがない遠方のお客様にこだわりのギアをお届けするには、必須だと感じております。

 

コンセプトとしては、普段なかなかショップでお目にかかれないこだわりのギアをお届けするECサイトで、それは実店舗になっても貫き通すつもりです。

 

某〇mazon、某楽〇などのサイト、量販店では扱っていないギアを出来るだけ取り揃え、来るだけでワクワクするお店にしたいと思っています!

 

 

現時点での開業スケジュールは、

ECサイトの開業が2022年2月

実店舗の開業が2022年6月(大阪府和泉市予定)

となっております。

 

 

 

今後は、現在実際に仕入れさせていただいているこだわりのギア紹介、開業の進捗、その他思うところをつらつらと書いていく予定です。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。