11月26日 アウトドアイベント「ゆらてん」が終わりました!

11月26日 アウトドアイベント「ゆらてん」が終わりました!

先日11月26日(土)当店初のアウトドアイベント「ゆらてん」が終了しました!
youtuber【ぼちぼちキャンプ】さんに紹介頂きました~!☺ 読む 11月26日 アウトドアイベント「ゆらてん」が終わりました! 1 分

こんにちは!

お久しぶりです!

 

YURAGIOUTDOOR 莞爾です!かんじです!

 

 

 

先日11月26日(土)当店初のアウトドアイベント

 

「ゆらてん〜キャンプと焚火とコーヒー〜」

が終了しました!

 

 

 

 

今回は今後のイベント開催のためにも、振り返りをここに残しておきま~す。

 

 

 

端的に言いますと。。。

 

 

YURAGIOUTDOORでお客さんとキャンプトーク沢山する

いやあキャンプしたいですねえ

キャンプオフ会開いてみんなでキャンプしようかな

ガルテンビコーヒーさん「イベントにしちゃわない?」

まだ名もないキャンプ場さん「うち使っていいよ!」

YURAGI&ガルテンビ「コーヒー屋さんお招きして焚き火とコーヒーのイベントにしよう!」

 

 

 

 こんな感じですね!

 

ほんでこれが決まったのが開催1か月前でした、、、

 

 

 

 

イベントって何を準備すればいいのだ、、10人規模の飲み会くらいしか催したことないぞ、、、

 

 

 

 

と焦ってはおりましたが、キャンプ場の木村さん、ガルテンビアウトドアのMIYAさんとともに協力しながら、何とか当日を迎えることが出来ました!

 

 

 

 総勢50組のキャンパー様に集まっていただき、とっても楽しいイベントになりました。

 

 

 

11月後半の開催ということもあり、天候に不安もありましたが、何とか耐えました。。。

 (途中若干ぱらついたけどね。。。。。。)

 

 

 

 

 キャンプファイヤーしたり、、、

 

 

 じゃんけん大会したり、、

 

 

 

美味しい焼き菓子やコーヒーやスパイスカレーなどなど、、、

 



スコーンがめちゃうま、、、

 

 

皆で焚き火を囲んで歓談タイム、、、

 

他にも焼き芋販売やマスクストラップワークショップTK鉄板の実演販売などなど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は第2回を春にできたらな~と考えております!

 

 

 

 

 

 

と、、、ここで、、、、

 

反省点も書き残しておこう!

 

あまり表に出ない運営の面も書き残しておこう!

 

 

 

 

 (左かんじ 右MIYAさん)

 

 

 

 

・準備期間が短い

→最低でも3か月前には準備を始める。

→関係者様にも早めに詳細を連絡して連携を図る!

 

 

 

・告知のやり方が下手

→もう少しわかりやすく端的に告知する

→インスタも更新頻度を上げる(そしてもっと早く!)

 

 

 

・宿泊のお客様以外が来づらかった?

→チラシに「入場無料!」とは書きつつも、キャンプ泊代を書いたことで当日のみの参加がしにくかったのかも、、、

→マスクストラップワークショップなどの体験型アクティビティが少なかった・・?

 

 

 

・コミュニケーションの場をもっと設けたい

→いわゆる”宴会幕” チェアと飲み物を持ち寄ってみんなで集まれる場所を作り、キャンパー同士で繋がれる場所を設けたかった、、、

→せっかくキャンプファイヤーをしたのだから、もっと気軽に見に来れる、近くで過ごせるようにご案内すればよかった、、、(数人は周りにいたけども、、、)

 

 

 

・開催日が11月後半ってのはちょっと寒い

→誰もが冬キャンプの装備を持っているわけではない。。

→春や秋などもっと過ごしやすい季節に開催する!

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、、、とても楽しかったけど、まだまだ改良できますね、、、

 

 

 

 

中にはせっかく来たけど疎外感を覚えたり、心底楽しめなかった人がいるかもと思うと、、、、、もっと良くしたい!

 

 

 

 

 

まずあくまで「アウトドアショップ」ということで店をおろそかにせず、イベントも頑張っていきたいです!

 

 

 

そしてシンプルに「キャンプオフ会」もしたい!

 

 

 

 

 

キャンプとコーヒーを通して人が繋がれることが好きだからあ!!ちゅきだからあ!!

 

 

 

 

 

 皆様、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

 ではまた!

 

 

 

ブログ本当にちゃんと更新頻度上げて書いていきます~~

 

 

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。